Chakin diaries

ダイエット日記

蓄音機の演奏会と月例ライブ

  • 左手に注射。今回は痛かったが、ベッドに倒れるほどのことは無く。痛みにも慣れがあるようだ。
  • 蓄音機の演奏会と月例ライブ。昭和九年(1934年)生産の機械。今回は不機嫌になることもなく気持ちよくスイングする。物は古くなると化けるというが、なるほど聴衆が熱心だとそれにこたえてくれる。
  • スマップの「夜空の向こう」は90年代の曲だったことに軽いショックを受ける。もっと最近かと思いきや、かれこれ20年前のものか。歳をとるわけだ。しかしながら彼らはまだ現役で活動しているのだから、こちらもおばけだな。
  • 帰りの夜道はひどく寒かった。コートのフードをかぶっても冷気がどこからか入り込んできた。