Chakin diaries

ダイエット日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

床屋は休みだった

床屋は休みだった。他のところへゆくのも、なにかと面倒だったので明日に順延。ぱらぱらと雨が降っていたが、持っていた傘をさすほどではなかった。

いつもの時間に起きられなかった

いつもの時間に起きられなかった。朝食後に寝直す。最近、散歩を再開したせいか。夜も眠れるようになるといいのだが。

朝食はパン

朝食はパン。昼はカップうどん、夕はキムチ鍋。 自動車で家族の送り迎えをした以外は、家にいた。 日が沈んでから雨が降り出す。

ギリシャ語通訳、或いはギリシャ問題研究会

ギリシャのユーロ離脱に備え、英紙幣印刷会社が旧通貨印刷を準備 http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTJE84H00V20120518 生き馬の目を抜いたところで、いったい何に使うのかと思うのは素人考えであり、とりあえず“買い”から始めるのが株の世…

最近読んだ本と中国私論

中国ビジネスが悪夢になるとき。注目のビジネスルポ『だまされて。』の著者ポール・ミドラーに訊く http://wired.jp/2012/05/17/poorly-made-in-china/ だまされて。―涙のメイド・イン・チャイナ作者: ポールミドラー,Paul Midler,サチコスミス出版社/メーカ…

冬の大三角形

冬の大三角形を生まれて初めて確認する。ペテルギウス、シリウス、プロキオン。思っていた以上に美しい正三角形で感動する。 離脱症状。あきらめてパキシルを服用。ついでに、メデボリン、ドンペリンも。昨日、今日とアルコールは入っていないので、明日の朝…

朝八時の新幹線で帰横

朝八時の新幹線で帰横。年末にたまったレシートの整理をしてから、横浜駅に買い物に行く。珈琲と文房具を買う。胃がもたれているので、今日は酒は無し。おとなしく寝ることにする。

妹達が亭主と子供を連れてきた

妹達が亭主と子供を連れてきた。毎年恒例。食い過ぎて苦しくなるのもまた例年道理。こちらは我ながらあほらしくてあきれるのだが。

元旦は一日中寝ていた

元旦は一日中寝ていた。われながら驚くほどよく眠れるもんだ。