Chakin diaries

ダイエット日記

今日も午後から小雨

  • 今日も午後から小雨。洗濯物が乾かない。
  • 横浜駅までゆけば無いものを探す方が難しい。しかし、流通の末端である町のスーパーとなると、牛乳・納豆・油揚げなどが入荷していない。近年のスーパーは在庫を極限まで少なくすることを至上命題としてきたので、客が普段より牛乳を一パック多目に買ったり、配送のトラックが半日ほど遅れただけで、すぐに品切れになってしまう。
  • ガソリンについては、横浜近郊では行列無しで手に入るようになったようだ。なので思い切って自家発電機を買おうかどうか思案している。
  • 今日から選抜。今日ほど高校野球を楽しいと思ったことはない。ラジオをずっと聴いていた。アウトカウントのコールがボール、ストライクの順になったのも新鮮だった。なぜ必要なのかよくわからない解説者の、相も変わらず的外れなコメントもまたご愛敬。